2012年3月6日火曜日

るろうに剣心を佐藤健主演で実写化という記事をみたのですが、みなさんどう思いま...

るろうに剣心を佐藤健主演で実写化という記事をみたのですが、みなさんどう思いますか?

(大河ドラマの影響らしい・・・。)



私は正直、今さら掘り起こして欲しくないっていうか、自分の心にしまっておきたい宝物に


っているというか・・・。



また、佐藤君は嫌いではないのですが、なんとなくキャラがちがうかな、と。

小池徹平君の方が顔的にも合っていると思ってしまうのですが。。

(おひとり様で家事やってましたし(笑))


|||



>私は正直、今さら掘り起こして欲しくないっていうか、

>自分の心にしまっておきたい宝物になっているというか…



同感です。

正直なところ、誰であろうと止めて欲しいですね。

自分は絶対反対です。



るろ剣は当時の販売数や反響からも、

20代のヒトたちの憧れ的な作品ですからね。

正直、そこいらの俳優や監督が漫画の映画化ブームだからと、

手を出して許される作品じゃないということを分かってない気がします。



自分自身幼い頃から剣道をやっていたので、

もちろん大好きな憧れの作品でした。

あれを読むと子供の頃を思い出しますね、

よく同じ剣道場に通う子たちとも

竹刀でふざけて真似して遊んだりしてました、

自分にとって「正に子供時代そのもの」なので、思い入れが強いです。



これ実写化したら恐ろしいくらい若者は叩くと思いますよ…

和月先生が作ったものではないアニメ会社独自製作の星霜編ですら

叩かれてますからね。

大団円の3年後に勝手に剣心と薫を殺しやがって…

あれ見たときは「自分の青春返せ!」って言いたくなりました。

2次元ですらその評価ですよ?

実写化なんてやった時点で出来の如何問わず叩かれると思います。

絶対許されませんよね。っていうか許しません。



|||



>見方は人それぞれなので、違和感を感じるなら観ない方がいいと思います。



変な回答してる奴がいるな…

こういうこと言う奴ってアホなんだろうか?

人それぞれとか言いながら、自分は決め付けるアホ。

あんたの言うとおり見方がヒトそれぞれなら、

それに幾ら違和感感じようとも、

見るか見ないかもヒトそれぞれなんだって気づけ。


|||



反対意見が圧倒的みたいですね、私は実写化に関しては正直「どうでもいい」です。



ここの人達の回答を見ていると原作版ファンもいればアニメ版のファンもいるみたいですよね、(もちろん両方って人も多いんでしょうが)



私は原作の大ファンで、アニメ版の時点でイメージぶっ壊されてるんで・・・もう「どうでもいい」んです。



単純に映画として出来が良さそうなら見に行くかもしれないって程度ですかね。


|||



小池徹平くんは私の中では剣心とは結びつきません。

剣心は優しさの中に強さがありますが、小池君には優しさあっても強さは感じません。

なので私は健くんがイメージあってると感じます。

見方は人それぞれなので、違和感を感じるなら観ない方がいいと思います。


|||



佐藤健くんは嫌いではないですが、正直、剣心のイメージではないと思いました。小池くんもですが、ちょっと若すぎるかなと思います。女性のような優男という剣心のイメージと龍馬伝での流れで、話題のある佐藤くんを選んだのかなと思いました。

私は堂本光一さんにやって貰いたかったです。下弦の月という曲のPVでの着物姿、殺陣はまんま剣心だったので。


|||



前の方、「るろうに剣心」は、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた和月伸宏さんのコミックで、アニメにもなっていました。

「るろうに」は「流浪人」の略語で、主人公の緋村剣心(ひむら けんしん)のモデルは、幕末四大人斬りの一人河上彦斎(かわかみ げんさい)だそうです。

彦斎は華奢で綺麗な人だったようなので、岡田以蔵よりは健くんのイメージには近いかも?

個人的には、健くんには、もっと俳優としてステップアップできるような映画に出てもらいたいですが。


|||



「るろうに剣心」って何?

流行ってるの?



剣心ってどうやって読むのか振り仮名お願いします。



知らない作品ですが、佐藤健主演というなら見てみようかと思います。


|||



正直止めて欲しいです。

これ以上名作を中途半端に引っ掻き回して欲しくないです。

実写化に失敗した作品がたくさんあるのに、学習してないんでしょうね。


|||



う〜ん…



るろ剣好きとしては…

佐藤クンは剣心じゃないなぁ(汗)



まず、若すぎるし…目がギンギンしてる感じが剣心の雰囲気じゃないわ〜



堂本サン家の光一クンが個人的にイイんですけど!

なんかのPVで剣心さながらに殺陣をしてるのを見て、

母と2人で『剣心やんかッ!!!』って言ったほど、

光ちゃんは剣心っぽかったです。



徹平クンは宗次郎クンのが合ってますねぇ。。



…左之助は一体誰がやるのでしょう。。



色々と不安がいっぱいです(汗)


|||



私も実写化はしなくていいと思うんですけどね~。



佐藤健さんは嫌いじゃないですが、確かに優男的ですが、やっぱり剣心ではないですよ。



それに志々雄編ならなお更嫌です。



だって、志々雄を誰がするんですか!!←・・・その通り、実は好きでした(笑)



そんなわけで本当に映画が完成しても私は観ません(><)


|||



剣心の師匠は福山雅治でお願いします。







どうせシシオ編やるんだろぉ 無理だって、長いし。



もうカッコいい芸能人の大コスプレ映画で良いと思う。


|||





るろ剣の生みの親

和月がどう思うかですね



そこまで好きじゃない漫画だったら私も嫌ですが

るろ剣は大好きなので

復活してくれたみたいに喜びを隠しきれません(笑)

確かにイメージ崩れて失敗で終わるかもしれませんが和月が良いと言うなら

私は良いとおもいますし

るろ剣ファンとして

応援してあげたいです!


|||



佐藤タケルさんは嫌いではないですが



他の人同様、やはり剣心にはまってるとは思えません





佐藤さんは今風のイケメンだと思いますが





剣心と言えば中性的で小柄な優男、けどビシッと決めるときは男らしく決める!





っていう感じですからね





若く見えて実は28歳なんていう設定ですし(^^:;)







なんか違う気がします







小池徹平さんは他の回答者様も同じことをおっしゃられてましたが





宗次郎の方があうかな~、と





個人的には宗次郎なら神木隆之介君もありかと思います







あと由美は吉瀬美智子で決まりですかね?











話がそれましたが、やはり剣心にはまり役なんて中々浮かびません







強いていうなら堂本光一さんかな?











ただ、はまり役がいても自分は実写化には大反対ですけどね


|||



佐藤健くんなら化けてくれると思います。

どちらかというと小池徹平くんは『瀬田宗次郎』の方が似合うと思います。



やるからにはこだわって欲しい。

蒼紫の御庭番にふさわしいのかわからんい白コートとか、剣心の師匠のムキムキ加減とか、斉藤のすだれのような前髪とか・・・。

出来れば京都編の志々雄との対決まで見たいですね。


|||



え・・・



誰であっても勘弁してほしいです( ̄  ̄;)



実写化して当たったのはほんの数本

大半は大コケしてファンを失望されただけじゃないですか


|||



大鎌の鎌足は、はるな愛で決定ですネ☆


|||



るろうに剣心はまりました!

特に剣心が大好きです。

1年くらい前にるろ剣が実写化されたら誰がいいかって質問で、

佐藤健クンが似合うなぁと思って回答していたので、実現して私は楽しみです☆



もちろん原作のイメージを壊して欲しくないっていうファンの方の気持ちも分かりますが。。(>_<)

わたしは見てみたい気持ちのが強いです。


|||



佐藤健さんがまったく合っていないとは思いませんが

実写化はせず原作を大事にしてほしかったなぁ・・・と思います。



実写化された映画で初めてるろ剣を知る人も居るかもしれませんが、それってちょっともったいないような気がします。



原作から知って欲しいです(;´・ω・)





・・・徹平君がいいですよねっっっ!!←


|||



わたしも、原作ファンなだけに実写化はちょっと、、、って感じです。誰が見たいんだ?って感じですし。わたしもたけるくんは嫌いじゃないけど「おろ」とか「ござる」とか言うとおもうとなぁ、、、和月先生はどう思ってるんだろう?

アニメ映画だったら絶対見に行きますが;OPEDだけなぜかアニメ、とかならまだ笑

ししお戦無理だろうし、縁編とかなんでしょうかね、、


|||



実写化はあまりやって欲しくないですね…。

デビルマンやドラゴンボールの二の舞になるのでは…と思ってしまいます(汗)


|||



CG使うとかも書いてある記事ですよね?

観たくないです(;;)そっとしておいて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿